お得な初回無料キャンペーンを利用の際に注意点あり!

電話占いサービスの多くで、初めて会員登録をして利用を開始するかたを対象にポイントを進呈したり、一定時間の鑑定料0円で占えるといったキャンペーンが行われています。

サービスを利用するにあたって使い勝手を調べたり、気になる占い師の対応などを確認するのに絶好のチャンスですが、こうしたキャンペーン利用時には気をつけておかなければならないことも少なくありません。

キャンペーン対象外の占い師もいる

配布されたポイントを利用したり、一定時間お試し鑑定が受けられるサービスにより、料金を支払わずに占ってもらえるとあっても、キャンペーン対象外となっている占い師がいればその限りではありません。

各サイトで人気のある占い師、各種メディアで活躍していて待機時間が短い占い師などがキャンペーン利用できないケースが多く見られます。

サイトによっては全占い師が対象になっている場合もありますが、目当てのかたに占ってもらえるかどうかは登録前にきちんと確認しておくようにしてください。

占い師ごとに設定料金が異なる

どの占い師でも一律数分間無料とあれば問題ありませんが、進呈されたポイントを利用して無料鑑定が受けられるというキャンペーンの場合、占い師ごとに異なる料金についても注意が必要です。

2,000ポイントもらえるとして、1分間200円の占い師なら10分鑑定できますが、250円の占い師だと8分程度に短縮されます。

状況を説明して占ってもらってアドバイスを受ける、この流れでは10分はあっという間です。簡単な質問に対して答えを得る程度しかできませんし、それ以下の時間となると大したお話しはできないと考えておきましょう。

時間オーバーすると利用分だけ料金が発生する

キャンペーンを活用することで一定時間無料で鑑定を受けられても、無料分をオーバーした分の時間に発生した料金は、当然支払わなければなりません。

延長するかどうかは本人次第ですが、短時間しか話すことができないため満足できずに話し続けるかたが多く見られますので、電話をかける前に予め延長分の料金を考慮した上で利用することをおすすめします。

電話占いサービスは気になるけれども、本当に役に立つのか不安がある、いろいろなサイトを比較してみたい、そんな時に便利に活用できるのが初回キャンペーンです。

お金をかけずに占ってもらえるいい機会ですが、くれぐれも失敗してしまわないように賢く使っていきましょう。”

寺嶋 朋実